印刷しようとすると、何も印字されなかったり、印字されても少し印字されるだけなのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 更新日: 2013/12/23
  • 文書番号:131037b

下記、現在の症状についてあてはまる内容をご確認ください。

◆複数ある宛名件数のうち、数枚しか正常に宛名印刷がされない
ご利用いただいている住所録の中で、『宛名印刷しない』設定になっていないかご確認ください。
1.住所録を開きます。
2.印刷されなかった宛名の方のカードを開きます。
3.カード右上にある『宛名印刷しない』にチェックが入っている場合、チェックを外します。
?
上記で改善する場合には、他にもいくつか[宛名印刷しない]設定になっていることが
考えられます。お手数ではございますが上記操作にてご確認をお願いいたします。

◆上記設定に問題はなく、印刷が途中で止まる
お使いの筆まめの内部バージョンをご確認ください。
1.筆まめを起動し、オープニングメニューを閉じます。
2.画面中央上部にある[ヘルプ]をクリックします。
3.表示されるメニュー項目の[バージョン情報]をクリックします。
4.[筆まめ Version 23.**]の[**]部分をご確認ください。

□筆まめVersion23.10だった場合
少し印字される、ということでございますので、お使いのプリンタの
クリーニングなどを行っていただくことで改善される場合がございます。
お手数ではございますが、お使いのプリンターメーカー様へ症状をご相談いただき、
適切なトラブルシューティングについてご確認いただきますようお願いいたします。

□筆まめVersion23.09以前だった場合
お手数ではございますが、下記URLより最新版のアップデータを適用していただき、
再度お試し印刷などで印刷が正常に行えるかご確認をお願いします。
改善されない場合には、上記『◆筆まめVersion23.10だった場合』と同様に、
一度プリンターメーカー様へご相談頂きますようお願いいたします。

筆まめVer.23.10(最新アップデートプログラム ダウンロードページ)

ページの先頭へ戻る