Ver.24を開いたところ、読み取り専用でしか開けません。読み取り専用では2013,2013の出受のデータが消えています。

  • 更新日: 2014/12/06
  • 文書番号:141814b

この度は「読み取り専用」でしか住所録が開けないとのことでご不便をお掛けし申し訳ございません。

お手数をお掛けいたしますが、下記Q&Aをご確認いただきますようお願いたします。

≪参考Q&A≫
住所録が「読み取り専用です」「上書き禁止」になってしまう


なお、上記Q&Aをご確認いただきましても改善に至らない場合には、恐れ入りますが、下記手順にて

新規住所録と連結を行っていただき動作をご確認いただきますようお願いいたします。

 

【操作手順】
1.「筆まめVer.24」を起動します。
2.「オープニング」画面が表示されましたら[キャンセル]をクリックし、「オープニング」画面を閉じます。
3.メニューバー[ファイル]-[新規作成]-[新しい住所録を作る]をクリックします。
4.新規カードが表示されます。
5.メニューバー[ファイル]-[住所録ファイルの連結]をクリックします。
 ※表示されない場合は、メニューバー[ウィンドウ] ? [カードウィンドウへ]をクリックします。
6.「住所録ファイルの連結」画面で[筆まめ住所録形式ファイル(*.fwa,*.fba)]をクリックし、該当の
 住所録ファイルを指定します。
7.[開く]をクリックします。
8.「読み込み」画面へ進みましたら、[→開始]をクリックします。
※データの件数が多い場合や、[読み込み時に行う処理]の[郵便番号自動変換]にチェックを入れている
 場合は時間がかかることがあります。
9.完了すると、連結された住所録ファイルが表示されます。内容をご確認ください。
10.メニューバー[ファイル]-[名前を付けて保存]を選択し、今まで使用して いたファイル名とは違う
 ファイル名を付けて保存します。

 

次回より、上記手順「10.」で保存した住所録ファイルをご使用ください。

 

お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

 

ページの先頭へ戻る