宛名をラベル用紙に印刷したいのですが、用紙が登録されていません。どうすればいいですか?

  • 更新日: 2014/12/18
  • 文書番号:141983b

ご利用されたい用紙が収録されていない場合、
下記手順にてお好みの用紙サイズを登録することができます。

【用紙フォームを登録する方法】
1.「筆まめ」を起動し、住所録を開きます。
2.メニューバー[ウィンドウ]-[宛名ウィンドウへ]をクリックします。
※既に宛名ウィンドウが選択されている場合は、グレーになり選択できません。
3.メニューバー[宛名]-[用紙フォームの選択]をクリックし使用する用紙を選び、[決定]をクリックします。
※お手持ちの用紙に該当するものが無い場合は、サイズが一番近いものを選択します。
4.メニューバー[宛名]-[宛名フォームの登録]をクリックし、[宛名フォームの登録]画面を表示します。
5.[宛名フォームの登録]画面にて、[サイズ]にて用紙の[横]/[縦]サイズを入力します。
※お手持ちの用紙サイズに合わせて、入力を行ってください。
※名刺やラベルシール等の使用の場合には、ラベル枠のサイズも変更します。
6.[登録]をクリックします。
7.[宛名レイアウトの登録]画面にて、[登録する用紙フォーム名]を入力後、[OK]をクリックします。
8.宛名ウィンドウの表示をご確認ください。

【登録した用紙フォームを読み込む方法】
1.「筆まめ」を起動し、住所録を開きます
2.メニューバー[ウィンドウ]-[宛名ウィンドウへ]をクリックします。
※既に宛名ウィンドウが選択されている場合は、グレーになり選択できません。
3.メニューバー[宛名]-[用紙フォームの選択]をクリックします。
4.[用紙レイアウト]枠の[ユーザー]内より、登録した用紙を選択し、[決定]をクリックします。
5.宛名ウィンドウの表示をご確認ください。



ページの先頭へ戻る