質問1)デジカメ写真入りのデザインを作成し印刷をしたところ、はがきの上端から7.5cmまでは印刷できるがそれ以下は白紙の状態になる。ただしプレビユーの枠内には100%入っている。利用したデザイン番号は「01101009」「01101013」尚、(定番)年賀状「01102016」は正常に100%印刷出来ています。質問2)上記の現象が出たため今まで使っていた筆まめ23をバージョンアップして使用をと思い、Ver-up版を購入したが導入方法が分からず困っております。上記の2件に関して宜しくご回答のほどお願いいたします。

  • 更新日: 2014/12/26
  • 文書番号:142131b

筆まめのご利用に関しましてご不便をおかけしておりますこと申し訳ございません。

ご質問いただきました2点につきまして以下にてそれぞれご案内いたします。

 

質問1)印刷時に白紙になってしまう件について

ご利用のプリンタドライバが正常インストールされていないか、
またはバージョンが古いために動作に影響していることが考えられます。

お手数をお掛けしますが、ご利用のパソコンOSに対応したプリンタ
ドライバの再インストールまたは更新を行っていただき、動作をご確認ください
ますようお願いいたします。
なお、プリンタドライバのインストール及び更新につきましては、
恐れ入りますが、お使いのプリンタメーカー様へお問合せください。
※ご利用のOSによりましてはインストールするプログラムが異なる場合があるよう
 でございますので恐れ入りますがあわせてご確認いただきますようお願いします。

なお、上記操作後も改善されない場合は併せてご利用のOSに動作対応した筆まめのみがインストールされて

いるかご確認をお願いします。

ご利用のOSに非対応の筆まめがインストールされている場合は一度すべての筆まめ製品をアンインストールし

対応している筆まめ製品のみ再インストールをお願いします。

各製品のOS対応状況につきましてはWindows対応情報をご参照いただきますようお願いします。

 

質問2)筆まめVer.25アップグレード版導入方法について

?筆まめVer.25がご利用のパソコンにすでにインストールされ、起動が行える状態であれば問題ございません。

 

上記内容につきましてその他ご不明点や改善されないことなどございましたら筆まめインフォメーションセンターまでお問い合わせいただきますようお願いします。

ページの先頭へ戻る