筆まめを使い始めたとき、下記のコメントが表示されます。 1.選択した機能はCD-ROM、または現在使用できない。ほかのリムーバブルディスクにあります。  筆まめVer.25ディスクを挿入し「OK」をクリックします。 2.キャビネットファイルD:\\\\\\\\m25wd_3cabのデジタル署名が無効であるため、必要なファイルをインストールで きません。キャビネットファイルが壊れている可能性があります。  ※ 上記の対処方法をご指導ください。また、Ver.26を購入した場合に解決するのでしょうか?

  • 更新日: 2015/07/18
  • 文書番号:152388b

弊社製品をご利用いただき誠に有難うございます。

この度は「筆まめVer.25」の動作についてご不便をお掛けし申し訳ございません。

 

使用されているPCのOSがWindows Vista / XP をお使いの場合は

お手数をお掛けいたしますが、下記Q&Aにてご案内しておりますのでご確認の程お願いいたします。

「デジタル署名が無効。キャビネットファイルが壊れている」と表示され、インストールできない

 

上記をお試しいただいても改善がない場合、Windows 8 / 7を使用されている場合には、

詳細な状況を確認しご対応させていただきたく存じますため、

誠に恐れ入りますが、筆まめインフォメーションセンターまでご連絡いただけますようお願い致します。

ページの先頭へ戻る